SAKAECURTAIN BLOG ― サカエカーテンブログ ―
完成しました!
社長、お手製の什器です。。
什器は最初ナチュラルウッドカラーでしたが、社長のこだわりで、ダークな高級感あふれる感じと・・シートを貼っていただきました。
生地を下げるパイプもアイアンレールを使い、サンゲツと東リの生地が一段と素敵にみえます。うっとり。。する生地が190点入荷しました。
什器を2日間で仕上げて頂いた社長は、 そのときは「職人」に見えました!お店にある半分の什器は、社長お手製で、
思わずカーテン以外もお店が出来るんじゃないかとおもいました。
ぜひぜひ完成品を見にご来店下さい。
2010/02/03 Wed 18:43 PM | サカエカーテン
「日中に外から室内が見えないようなレースがほしい。」
そんなお客様のお声をよく聞きます。
確かに外からの視線は気になりますし、プライベートな空間なら尚更です(´△`;)
そんな時に私がよくオススメするのが、このウェーブロンです!!
特殊なポリエステル生地を使ったウェーブロンは淡い色合いや白色が特徴的なのですが、本当に透けません!!なので外からの視線も気になりません。
けれどもちゃんと日光は取り入れてくれる優れものなんです(・v・)
アパートなどで一階にお住まいの方や周囲が道路などの人通りが多い場所に住んでいる方で、視線が気になるというお客様は是非このウェーブロンを試してみて下さい(´ω`)
以上、渡辺でした★
2010/02/02 Tue 19:07 PM | ファブリックスタジオウィズ
本日はプリーツスクリーンのご紹介です。
プリーツスクリーンとは、ポリエステル等で出来た不織布をジャバラ状に折りたたんだスクリーンを昇降させる物です。
不織布のスクリーンが和紙の様な風合いなので、和室等にオススメです。
タイプは厚手のみのシングル、薄手のみのシングル、写真の様な厚手と薄手のペアタイプがあり、ペアタイプは厚手を上側に配置するか下側に配置するかどちらかを選べるので、生活スタイルに合わせてお選び頂けます。
写真の生地は、「梅がさね」と言う名前の物で淡いピンクの梅の柄になっております。
春らしく、お部屋がとても明るくなりそうです。
又、和室以外にもリビングやダイニングにも合わせやすい生地もございますのでお店でご覧下さいませ。
★石井★
2010/02/01 Mon 12:16 PM | ファブリックスタジオウィズ